トルコのキッチンウェアは、デザインや機能性、競争力のある価格がヨーロッパでは高く評価されているのですが、日本市場における認知度は、まだまだ低いのが現状です。
お電話では「商品を見てからでないと、商談のアポイントは入れられない」と少し警戒気味だった商社やリテーラーの方達でしたが、展示されている商品を実際に見ていただくと、次々に新しい商談のアポイントが入りました。
プラスチック製品などは、アイデア商品と言われるものが多数あり「これは面白いね!」という声が、あちらこちらから聞こえてきました。
トルコキッチンウェアの日本市場参入にあたっては、クリアーしなければならない課題もありますが、とりあえず初めての商談会が無事に終了し、ほっと胸をなでおろしています!
0 件のコメント:
コメントを投稿