2013年7月20日土曜日

クーラーから水漏れ

2日ばかり涼しい日が続いたかと思っていたら、また暑い暑い夏にもどりましたね。

それほど気温が上がらないとき(32度くらいまで)は、大丈夫なのですが、34度を超えるような気温になると、会社のクーラーから水がポタポタ漏れるようになりました。

しかも、水が漏れてくる場所が、電源コンセントの真上なのです!!
そう、とても危険な状態なのですが、クーラーを切るわけにはいかず、タオルを下にあてて、応急処置をしています。

このクーラーは備え付けなので、管理会社に修理の連絡をすると、すぐに修理の人が来てくれました。
原因は、排水パイプが詰まっているのかと思っていたのですが、どうやらそうではなく、部品の一部に亀裂が入っているようだということ。
クーラーの下の部分の部品を、まるまる総取り替えした方が良いだろうというお話でした。

「クーラーのカバーをしておくと、また同じ所から水が漏れて、電源コンセントを直撃しては危険なので、カバーを外しておくので、部品を交換する次の作業日まで、そのまま使用してください。」と言われました。

それが、この写真の状態です!

出張から戻ってきた社長がこのクーラを見て「なんだか、SF映画とかにでてくるロボットみたいだなぁ」と感想を述べておりました(笑)。

確かに、真ん中に光っている緑の2つの光が、「目」のようにも見えなくはないですよね?

無機質というか、グロテスクというのか・・・

カバーがあるとないのでは、見た目が大きく違うものなのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿