2016年5月26日木曜日

KALDIにてブルグル試食会!!

<トルコとの貿易・輸出入、トルコ投資、トルコ進出を考える日本の企業様へ>

トルコの挽き割り小麦「ブルグル」については、過去にも当ブログでご紹介したことがあります。
(『トルコの国民食ブルグル、大阪アジアフードショーにてご紹介』)

今月3週間に渡り、トルコのブルグル・メーカーDURUの製品プロモーションとして、当該商品取扱い企業であるKALDIの都内各店舗で試食販売を行っております。

Duru BulgurDuru Bulgur
※左が細挽き、右は丸粒タイプです。

KALDIではこれまでもブルグルの取扱いはありましたが、ブルグルという食材についての認識が日本でさほど一般的に浸透していない、という課題がありました。
そこで今回は、細挽きタイプと丸粒タイプを売り場で調理してご試食頂き、かつブルグルについて一般消費者向けにご説明させていただく機会としました。

料理教室cariadの高橋愛先生に開発して頂いた2種類のレシピは簡単でおいしく、大好評!!
各店ともブルグルが飛ぶように売れていきました。中には完売した店舗まで!

試食内容は以下の通りです。

◎細挽きタイプは『塩レモンサラダ』に↓ ↓ ↓

レモン味がさっぱりとして夏向けのサラダです!
お湯でふくらますだけのインスタントな細挽きタイプは、スピードクッキング志向の方にも大好評。
お湯で戻してお好みのドレッシングで和えるだけ。
腹持ちの良いサラダなので、これだけで一食にしても。ダイエット効果が期待できそうです。
(レシピ:http://cookpad.com/recipe/3851379

◎丸粒タイプは『カレーブルグル』に↓ ↓ ↓

プチプチ、モチモチとした食感が人気の丸粒タイプ。
カレーやパエリヤ、ピラフなど、様々な用途に活躍します。
噛み応えがあって満腹感も持続。たtたの20分でできてしまうのも魅力!
ポタージュ系のスープに入れてことこと煮て、腹持ち良いリゾットにするのも美味しいです。
(レシピ:http://cookpad.com/recipe/3851354

保存もきいて調理はラクチン、美味しくて健康的と4拍子揃ったブルグル。
日本でもこれから火がつくのではないか?とひそかに期待しています!

今週末はKALDI志木店(5/27-28)とKALDI落合南長崎店(5/28-29)で試食実施しますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

ポテンシャルの高いブルグルという食材、ぜひ普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
*******************************************************************
弊社総合サイト:http://www.gm-group.net
米国進出専用サイト:http://www.gm-group2.net
トルコ進出専用サイト:http://www.turkey-japan.com
ポーランド進出専用サイト:http://www.poland-japan.net
 

0 件のコメント:

コメントを投稿