2013年7月15日月曜日

ゲリラ豪雨に遭遇!



昨日の夕方、埼玉からの帰り道にゲリラ豪雨と遭遇しました。

前方の空を見ると、濃いグレー一色になっていたので、娘に「あ〜、東京方面は雨が降っているのかも...。」と話していました。
埼玉と東京の県境の川に架かる橋に差し掛かったとたん、

バシャバシャバシャ!!!

という音が聞こえ、窓ガラスを叩き付けるような激しい雨が降ってきました。
そして、あっという間に、前が見えなくなりました!!

「え〜、前が見えない・・・信号がわからないよ〜!どうしよう・・・こわいよ〜」と騒ぎながら運転していました(笑)。

都内に入っても、雨の勢いは衰えることがなく、ワイパーを一番早いものにしていても、その瞬間前が見えない状態が20分ほど続きました。

「これがゲリラ豪雨なんだね!怖いよねぇ」と娘に話しかけると、何を思ったのか「ねぇ、ママ知ってる?英語のゲリラの発音て、ゴリラと似てるよね。っていうか、ほぼ同じ感じ? ハハハハ!」と大笑いする始末。

ゴリラの話しのお陰で、嫌な緊張がとけ、少し気持ちが楽になってその後の運転をすることができました。

ゲリラとゴリラ・・・、確かに似てるかも!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿