2013年7月7日日曜日

梅雨明け!!


関東地方で梅雨が明けました。そして、梅雨明けと同時に、暑さがど〜んとやってきました。

東京でも35度を超えたとニュースに流れていましたが、本当に暑かったですよね?

今日は休日出勤をして、お昼前から夕方までオフィスにいたのですが、クーラの効きが悪い・・・・
全く効いていない訳ではないのですが、「快適さ」を感じないのです。

金曜日までは、確かに効いていたはずなのに・・・なぜ????

設定温度を1度下げてみても、あまり改善が見られず、仕方がないのでそのまま我慢をしながらプレゼンテーションを仕上げていたのですが、「あっ、そうだ!2年前の猛暑の時も、クーラーが効かなかった」とふと思い出しました。

オフィスの入っているビルは8階建てで、弊社は7階にあります。このビルの両隣は4〜5階建てのため、外から見ると、ちょうど7階&8階部分が周りよりも抜きでた感じになっています。

そう、お日様を遮る建物が周りに何もないため、夏の強い日差しがダイレクトに当たっている訳です!
以前8階に入っていた会社の人とお話をした時に「このオフィス、夏はどうしようもなく、暑いんですよ・・」と言っていたことを思い出しました。

建物の壁が薄いのか、それとも外が暑すぎるのか??(苦笑)

いよいよ、クーラーの効き目が悪くなるほどの「猛暑の夏」が到来したのだと思ったら、少し気持ちが重くなってしまいました。

月曜日からも暑い日が続くようなので、34度を超えるような日は、覚悟を決めて会社に出社したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿