2013年5月10日金曜日

忙しい時は、猫の手も借りたい


気がつけば、今日はもう金曜日。

仕事が重なるのは、いつものことなのですが、ここ数日の重なり方は、いつもと少し違っているようです。
通常の作業に加えて、イベントの精算業務や事務手続き、講座のお問い合わせやテキストの発送業務などが幾重にも積み重なっています。


本当に「猫の手も借りたい!」という感じです。

忙しいとき、誰でもいいから手をかしてくれる欲しいということですが、このような猫の手を借りても、実際の仕事は・・・・
進まないですよね(笑)!


特に猫好きの私が、猫の手を借りたら・・・と、ふと想像してみたのですが、

「ダメだ!こんな可愛い手を持っている“本体”の方が気になって、よけい仕事がはかどらないだろうなぁ。絶対、現実逃避に走るでしょう!!」


私の場合、どんなに忙しくても、猫の手を借りることはできないようですが、その手を持っている本体には、日々の仕事の疲れを癒してもらっています。


よしっ、仕事に戻ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿