2013年5月15日水曜日

東大阪の社長の本

先日に引き続き、ロサンジェルス事務所の新たなご近所さんとなった、東大阪の企業の社長のお話しです。

土曜日のミーティング時に、東大阪の企業の社長が書かれた本をいただきました。
「ヒット商品は女子高生・ギャルママに聞け」という本です。

社長の今までの人生、商品開発までの苦労、ご家族のこと、東大阪のこと、そして企業の社会貢献にことなど、内容は盛り沢山でした。

日曜日にいっきに読ませていただきました。

植田社長と私は、本の内容からすると10歳違い。同じ東大阪で生まれ育ったのですが、この10年の差は大きいようで(昭和の10年の変化はすごかったということですね)、植田氏はもっと身近に東大阪の変化、成長を見てこられたように思いました。

この一冊の本から学ばせていただくことは多かったです。

これから、うちのスタッフ全員に読んでもらいます。

「諦めないこと、行動すること!」が、ビジネスでも人生でも必要。

植田社長、がんばってくださいね。東大阪をもっと世界に広めてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿