2013年5月27日月曜日

コモンセンスペアレンティング(CSP)幼児版指導者学習会

週末、コモンセンスペアレンティング(CSP)幼児版の指導者学習会を、6月22日(土)に開催することになったので、Webに掲載してほしいと認定団体の代表から連絡がありました。

昨年11月に、指導者養成研修をアメリカで行ったのですが、ボーイズタウンより認定された指導者養成講師の皆さんが日本全国で、活躍しています。

指導者養成講座を主催する各地の認定NPO法人をはじめとする、認定指導者の皆さんが、どれだけ積極的にこのプログラムを普及するために活動しているのか、送られてくる開催スケジュールを見るたびに、頭が下がる思いでいっぱいになります。

6月22日に大阪で行われる指導者学習会は、指導者認定講師と指導者を対象に、ボーイズタウンと同様の「実践・フィードバック」形式で行われる、第1回目の学習会となります。

私たち事務局のスタッフが、直接指導をすることは出来ませんが、指導者の皆さんの活動を少しでもサポートできればと日々事務局の仕事に励んでいます。

6月3日・4日には、代々木で指導者養成講座が行われるので、私も見学する予定をしています。参加者の皆様からの生の声を聞くのと、認定講師の皆様と久しぶりにお会いできるのを今から楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿