2013年6月19日水曜日

トルコ・キッチンウェア商談会開催

6月18日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて、「トルコ・キッチンウェア商談会」が開催され、トルコから来日した12企業と33社の日本企業との積極的な商談&情報交換が行われました。

トルコのキッチンウェアは、デザインや機能性、競争力のある価格がヨーロッパでは高く評価されているのですが、日本市場における認知度は、まだまだ低いのが現状です。

お電話では「商品を見てからでないと、商談のアポイントは入れられない」と少し警戒気味だった商社やリテーラーの方達でしたが、展示されている商品を実際に見ていただくと、次々に新しい商談のアポイントが入りました。

プラスチック製品などは、アイデア商品と言われるものが多数あり「これは面白いね!」という声が、あちらこちらから聞こえてきました。

トルコキッチンウェアの日本市場参入にあたっては、クリアーしなければならない課題もありますが、とりあえず初めての商談会が無事に終了し、ほっと胸をなでおろしています!







0 件のコメント:

コメントを投稿