2013年6月8日土曜日

「元祖大阪みたらし団子」をもらって

弊社がサポートしている、US-Japan A.S.T.C 理事長・久山博士が来日し、 2013年6月6日(木)日本大学経済学部産業経営研究所主催の公開月例研究会で講演をされました。

コモンセンスペアレンティングのサイトで、講演をご紹介したところ、5名の認定講師の方が聴講に駆けつけてくれました。
なんと、そのうちの3名は大阪からこの講演のためだけに来てくれた方でした!

久山先生も非常に感激されていましたが、私も久しぶりに認定講師の皆さんとお会いできて、とても嬉しかったです。

事務局の私も参加することを知っていた皆さんから、私にまでお土産を持ってきていただき、感謝・感謝です。

いろいろお菓子などをいただいたのですが、その中に【元祖「大阪みたらし団子」】という商品がありました。

みたらし団子というので、お団子に甘辛の醤油ダレがかかっているものを想像していたのですが・・・
実際袋をあけてみると、想像していたものとは、全く別のものがきれいに並んでいました。
「これのどこがみたらし??」と思って、一口食べたら・・・

タレが中に入っている!!!!

口の中で噛んでいると、たしかにいつも食べているみたらし団子と同じ味でした(笑)。

本日は土曜日ですが、休日出勤しています。皆様からのお土産を片手に、今日も仕事に励みます。


おいしいお土産をありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿