2013年6月1日土曜日

弾丸出張レポート in Los Angeles(ロサンゼルス)1日目

ロサンゼルスに到着しました!!
今回は、ユナイテッド航空を久しぶりに利用したのですが、やはり日系やアジア系の航空会社の方がいいなぁと感じました。

特にエコノミーを利用するので、食事の内容やサービスの違いを航空会社ごとに感じます。
この写真は、成田のラウンジで出発前に腹ごしらえをした、ビールとかき揚げソバです。
機内食が期待できなかったことと、出発ギリギリまで会社にいたため、昼食を食べ損ねてしまったので、このラウンジのサービスはありがたかったです。

10時間弱のフライトを経て、ロサンゼルスに到着しました。
休む暇もなく、レンタカーを借りて、ノースリッジにある最初の訪問先へ向かいました。
いつもなら、空港からSouth(南)へハンドルをきっていたのですが、今回はNorth(北)へ向かうフリーウェイ405にのりました。
のってすぐに、全米の中でもワースト10に入るであろう、フリーウェイ405の「渋滞」の洗礼を受けました。片側5〜6車線もあるフリーウェイなのに、渋滞しているって、どれだけ車の数が多いのでしょうか!
しかし、この渋滞の中を北に向かって走っていると「ロスに戻ってきたなぁ」という実感が沸々とわいてくるのが不思議です。渋滞に巻き込まれて「ロサンゼルス」を感じる私って、一体何なのでしょうか??(笑)

最初の訪問先は、今回サマースクールでお世話になる小中一貫校の「パインクレストスクール(Pinecrest School)」です。
校長先生やサマースクールのディレクターと1時間ほど打合せをして、宿泊先候補のホテルへ向かいました。

今回の出張の目的の1つが、日本のご家族が滞在するホテル選びでした。今の時代、インターネットである程度は調べることができても、やはりネットの情報には限界があります。
このサマープログラムでは、日本のご家族が1週間滞在されるので、特に滞在先の選択は重要です。弊社では、初めての場所でプログラムを行う際には、このような形で、事前の下準備&下見を必ずするようにしています。
今年は参加人数がそれほど多くないので、下準備の出張費用に関しては、丸々赤字状態にはなりますが、日本からお迎えするご家族の「安全、安心、満足」のためには、必要不可欠な費用だと考えています。

いくつかのホテルとその周りを確認し、滞在するホテルへ到着しました。

お部屋に入って、ほっとする間もなくメールをチェックすると、日本から急ぎの用件が入っていて・・・

日本の事務所とお客様に立て続けに電話をし、なんとか処理が終わって時計を見たら、夜の23時を過ぎていました。

こんなドタバタな感じで、弾丸出張1日目は、終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿