2013年6月26日水曜日

Tiwnkie(トゥインキー)の復活

アメリカにTiwnkie(トゥインキー)という長く庶民に親しまれているお菓子があります。

そのTiwnkie(トゥインキー)に存続の危機が襲ったのは、去年のことでした。Hostess Brands(ホステス・ブランズ)が発売していたのですが、倒産に追い込まれ、製造中止になり、そのニュースは全米を駆け抜けました。街角インタビューでも「寂しい」とか「大好きだったのに」と惜しまれる声がたくさん聞かれたのですが、不思議な現象が起こりました。レポーターが手にしていたTiwnkie(トゥインキー)をひとつあげるよという問いには、なぜかみんな「今はいいよ」といって受けとらないのです。面白いやりとりでした。


その後も、スーパーの店頭にあるTiwnkie(トゥインキー)は瞬く間に完売し、幻のTiwnkie(トゥインキー)になるのかと思われました。その間には、FacebookにSave the Tiwinkies (トゥインキーを救え!)というのも立ち上げられ、復活を願う声が途切れることはありませんでしたが、今週、Tiwnkie(トゥインキー)の復活の話題がアメリカを駆け巡りました。買い取り手がみつかり、Tiwnkie(トゥインキー)が、味も値段もまったく変わらず、また庶民の手に届くことになったのです。

10本入りで$3.99です。

今度アメリカにお越しの際には、お土産にいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿